なろぐ2

PC関連のメモ帳

効果あるのかな?

昨日PC Watchさんのダイジェストニュースに気になる記事がありました。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/digest/20110714_460629.html

これ
XFast LAN
http://www.asrock.com/feature/xfastlan/index.jp.asp

ASROCK製マザーボード専用のネットワークユーティリティだそうです。
サポートリストにうちで使っている870icafeがありましたので、早速ダウンロード。

ふむふむ「XFastLAN(v6.61)」というファイル名ですか。
ん?昨日のニュースなのにバージョンが6.61って…。
不思議に思ったので、ファイルを解凍してプロパティを見てみると
「cFos Software」とありました。

早速ぐぐってみると、出てきたのはこちら
http://www.cfos.de/en/index.htm

どうやらドイツのソフトウェア会社のようです。
そこのcFosSpeedというソフトがASROCKで配布している物のOEM元っぽいですね。
15.90€とありますので日本円で1800円くらいでしょうか?

そこそこの評価のようなので後で入れてみます。