なろぐ2

PC関連のメモ帳

PSO2ベンチマークを動かしてみた

4gamerさんにPSO2キャラクタークリエイト体験版&ベンチマークがありましたので
早速試してみました。
http://www.4gamer.net/games/120/G012075/20120330045/

スペックは…まぁスクリーンショットに載ってるんですが
FX-8150(定格)、メモリ32GB、GTX580(ドライバ296.10)、Win7x64SP1
解像度は1920*1200で画像設定5で計測しました。

イメージ 1


まぁこんなものかな?
ほぼ100FPS以上は出ていましたので動作には問題無さそうです。
実際にオンラインで動かすとなるといくつ出るのかは不明ですが。

ついでにキャラク

イメージ 2


(`・ω・´)
PSOシリーズは変なキャラも作れるのが魅力ですね(笑)
某■eさんでは無理だろうなぁ…。

動かしてみた感じでは、良くも悪くもPSOらしいですね。
欲をいえばもう少し綺麗でも良かったかな~?
携帯機にも移植というのを考えるとこのレベルが妥当なのかもしれませんが。
何となくカプコンのゲームっぽい絵作りですね。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において
撮影された実機画像です。

PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト 
http://pso2.jp/

※内容修正
解像度は1920*1080ではなく、1920*1200でした。