なろぐ2

PC関連のメモ帳

PSO2キャラクリVer2

昨日、4gamerさんにPSO2のキャラクタークリエイト+ベンチマーク
新バージョンがアップされました。


完全リニューアルらしいので試してみました。
スペックは…スクリーンショットに出てるのでそちらを見てください。
セカンドゲームPCでの計測。HD7970BIOS書き換え版のCrossFireです。
(ドライバはCatalyst13.3Beta2)

イメージ 1

(C)SEGA

フルHDの解像度で設定は全て最高に
(描画設定5、フルスクリーン、テクスチャ高解像度、シェーダー標準)
比較対象が無いのでスコアが高いのか不明ですね。

ちょっと某巨大掲示板の該当スレッドを見てっと…おおぅ。
TITANと690の数値しかありませんでしたが、6万近いですよ。
流石に二倍の差がつくとは考え難いですね。

少し考えて、GPUの動作状況を見る為に立ち上げていたAfterburnerを
切って再計測。

イメージ 2

(C)SEGA

45000超えた~。
余計なものは立ち上げるなって事ですね。

そうそうCrossFireですが

イメージ 3

(C)SEGA

こんな感じに一応二つのGPUを使用しております。


イメージ 4

(C)SEGA

こちらはCrossFireを解除して単体でベンチ計測した結果
(Afterburnerは立ち上げてません)

CrossFireの効果は薄いです。なんだか変な結果だなぁ。
GPU単体でもFPS150以上をキープしていたので軽いベンチですね。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版 ver.2.0において
撮影された実機画像です。」