なろぐ2

PC関連のメモ帳

むむむ、値下げ?

TechpowerupさんにHD7970の値下げがあるかも~という話が出ています。



7970は北米市場の549ドルから60ドル下げた489ドルになるんじゃないかと言ってますね。
うーむ、今の日本の売値から考えると40000円強~45000円位になるという感じでしょうか?
これは中々魅力的。

個人的な待ちはHD7990なのですが、情報を探ってもまったく出てこないで辟易してます。
たくさん引っかかるのは、先日のエイプリールフールネタと思われるTechpowerupさんのこれ
http://www.techpowerup.com/163386/AMD-Radeon-HD-7990-Reference-Board-Pictured-Specs-Confirmed-in-GPU-Z-Screenshot.html

画像がリークされたぞ ひゃっほいと飛びついた方も多いようですが、
コアクロック1000MHzってリファレンスのHD7970よりも上ですのでフェイクでしょうね。
前情報ではコアクロック850MHzという話を聞いていましたし。
万が一、このスペックで849ドルなら即買いでしょう(笑)

来週7970の発表(発売?)があるかもという噂もありますが、本当にあるのか怪しいところ。
7970が値下げするならば、そっちに飛びついても良いかなとか思ったり。
ま~、上の記事には1~2週間後に下げるよとありますので、5月入りしそうですけどね。