なろぐ2

PC関連のメモ帳

問題は一つ

TechPowerUpさんにPowerColor HD7990のレビューが載っております。


各種ゲーム動作時のFPSが載っておりますが、うーんドライバが未成熟なんでしょうかね?
モノによってはHD7970単体にも負けていたりします。
この辺は後々なんとかなる…と思いたい(笑)

性能が出ているゲームではかなり良いスコアとなっています。
5760×1080という三画面で動作させた時もFPSが60を超えていたりするところは
化け物カードならではですね。

温度もデュアルチップにしてはそこそこのようです。ファンの性能が良いのかな?
ロード時のノイズは流石に大きいようですが、HD6990よりは下回るようなので
6990使いであった自分的には全然問題なしです(笑)

さて、ドライバさえ何とかなればかなりよさそうなカードですが、問題は…価格ですねぇ。
エルミタージュ秋葉原さんに予価が出ていましたが
http://www.gdm.or.jp/voices_html/201208/24a.html
10万弱ですか。
うーーーん、ちょっと買えないなぁ。

中古で一枚5万台まで落ちたら二枚欲しいかも(;´▽`)y-~~