なろぐ2

PC関連のメモ帳

本日も

PCネタではありません。残念。

デパ地下でビールを見つけたので買ってみました。

イメージ 1


右側がチェコ産のビール「ウルケル」
左がオーストリア産のビール「ゲッサー」です。

ウルケルの方は某もやし漫画に出てきていたので気になっていたんです。
日本のビールの主流であるピルスナーの元祖だとか。

さて、お味はというと、まずはウルケルですが一口目は初めてビールを
口にした時の感想のようなスッパ苦い感覚でした。
最近の日本のビールは苦みが弱いですからね。
二口目からは中々美味しい。特に泡が美味い。
泡だらけのビールは嫌いなんですが、これは珍しく泡が美味しいのでビックリでした。

次にゲッサー。
こちらはウルケルと違って苦味も弱め。今風のビールに近いかもしれません。
驚いたのは泡が物凄くきめ細かい。温度の関係もあったのかなぁ?
写真を撮り忘れたのが残念ですが綺麗な泡でした。
飲みやすさでいうとウルケルよりもこちらかも?

大した味覚を持っていないので大層な事は言えないんですけどね(笑)
どちらも美味しいビールでした。
価格補正がかかってるかもしれないけど気にしない(・ω・)
(二本とも330mlで400円弱という結構な値段がします)
欲を言うならば…財布を気にせずに沢山飲んでみたい(笑)

そうそう、お酒は二十歳を過ぎてからっ。