なろぐ2

PC関連のメモ帳

304.48β

Geforce用ドライバ ForceWareの304.48βがリリースされております。

ダウンロードは以下のURLより




今回の特筆すべき点は、GTX600シリーズで問題となっていた、VsyncをONにした時の
Stuttering(カクツキ)が解消されたという項目がある事ですね。
>Fixes an intermittent vsync stuttering issue with GeForce GTX 600-series GPUs.

早速ドライバを更新してDiabloIIIを動かしてみました。
DiabloIII内のオプションからVsyncをONにすると、相変わらずFPS60で固定されるのでパス。
NVIDIAのコントロールパネルからVsyncを強制させて動作させてみましたが、1マップ回った
感じでは特にカクツキは見られませんでした。
今のところは良い感じかな?

その他詳細はリンク先のリリースノートをご覧ください。

βドライバですので、ご使用は自己責任の上でお使いください。

※追記
さて、電源を切ろうかと思ったら、電源が落ちない…。
勝手に再起動をして6GbpsのSATAコントローラーを見失ってる感じです。
(システムかデータのSSDが見つからなくなってる)
ドライバを入れ替える前は正常でしたし、今回の304.48βを消した後はキチンと
電源が切れていますので、ドライバが原因の可能性が大です。
irst(11.2.0.1006)とぶつかっているのかもしれないですし、P67との兼ね合いという
可能性もあります。
これから試そうという方は一応ご注意を。