なろぐ2

PC関連のメモ帳

問題ないだと?

『前線より入電、マザーボードに異常なし!
 繰り返す。マザーボード二枚に異常は見られず。原因の究明を急げ!以上』

という訳でマザーボードは二枚とも問題がありませんでした。
P8P67Deluxeを繋いでも一部のファンしか回らないんですよ。
最初はどこかショートしてるのかと思ったのですが、ケースから外しても起動せず。

もしやと思って、二枚とも仮組みで試したところ問題なく動作。
メインPCから電源だけ外して仮組みに挿しても動かない。
電源がダメだったのか(´□`。)

で。先ほどまで保証書と保証シールをあちこち探しまくってました。
Corsairの電源なので5年保証なんです。
購入は去年なのでまだ期間内でした。
苦労はしましたが保証書類も見つかったので交換?修理?に出してきます。

問題は物凄く重い電源なんですよね…。1000wですし。
代替品と即交換となれば良いんですけどね。