なろぐ2

PC関連のメモ帳

飛んだ~

Geforceのドライバが更新されて、無事電源も切れるようになったので
久しぶりにDiabloIIIでもやろうかなとメインPCを立ち上げたところ、
デスクトップ画面が出たところで不意に再起動。

まーたドライバがやらかしたか?と不安に思いつつ再起動してみるも
POST画面が出てこない。
うわわわと急いで各パーツの動作チェック。

置いててよかった仮組みG530(笑)

まずは一番不安なGPU。無事UEFIまで表示。
もしかして電圧のかけすぎでCPUが焼けちゃったかな?と2600Kを載せてみるも
これまた無事POST。
それではとメインPCのマザーボードの方にG530、同じく仮組みに使ったRadeon
同メモリを載せてみて電源ON…POST画面が出やしない(+_+)
電池を外してCMOSクリアもしてみましたが全くダメ。

うーん、どうやらメインPCのマザー(P8P67WS)が飛んでしまった可能性が大。
元々中古で買ったものだからなー。とはいえ、急に起動不能になるものなんだろうか?
代替品はG530の仮組みに使ったP8P67Deluxeでいく予定。
PCI-Eのレーン数が減る位なのでダメージは少ないかな?

明日はPCの入れ替え作業になりそうです。

CPUが壊れたとしたら、新しい物を買う口実になるなとか考えたのは秘密(;´▽`)y-~~