なろぐ2

PC関連のメモ帳

(/ 'o')/ミ ┻┻ そーれ

ちょっと遅いですが、こういう実験は面白いですね。

PC Watchさんより
米軍MIL規格準拠HDDは、どれくらいの衝撃で壊れるのか
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20120809_552008.html

3.5インチHDDはともかくとして、モバイル環境に多く用いられる2.5インチHDDでは
色々注文が多いんでしょうね。

結果は思った以上に良く動いているなーという感じ。

今では回転部品やヘッドの無いSSDという強敵が出てきてしまっていますが、
まだ容量という点ではHDDに勝てませんので衝撃対策は有効なんでしょうね。

個人ではやりたくても手を出し難いテストなので、こういうメディアならではの
試みというのは興味深く且つありがたい記事ですね。