なろぐ2

PC関連のメモ帳

選択可能ならば

SSDをHDDのキャッシュとして使用する製品がSanDiskから発売になっているようです。
エルミタージュ秋葉原さんより
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/201209/05_03.html

オフィシャルの方も見て来ましたが、複数のHDDのキャッシュとして使用出来るとありますね。
これは以前購入したADRENALINE(Dataplex)とは違って、起動ディスク以外にも効くって
事なんでしょうかね?

ただ、強制的に接続している全てのストレージに対してキャッシュするとかだったら
要らないなぁ。ピンポイントで任意のHDDだけのキャッシュ化が出来ると良いのに。

詳細が知りたかったのですが、残念ながらオフィシャルのページからマニュアルが
ダウンロード出来ませんでした。動画を見ても肝心な設定画面は無かったし。

上に書いたような使い方が出来るのならば価格もそれほど高くありませんので($59.99)
ちょっと欲しいかな。