なろぐ2

PC関連のメモ帳

326.19Beta

NvidiaからGeforce用ドライバ326.19Betaがリリースされました。

ダウンロードは以下のURLより
Vista、7、8 32bit版
http://www.nvidia.co.jp/object/win8-win7-winvista-32bit-326.19-beta-driver-jp.html


早速入れてみました。

イメージ 1



で、ここ最近恒例のBF3動作チェック。
…またダメだーーーーー。
何が起こっているのか判らないと思うのでスクリーンショットを撮ってみました。
連続して二枚撮ったのがこれ

イメージ 2


イメージ 3


一枚は地面が黒いですね。黒>茶色と交互にかわるので点滅して見えるんです。
ちなみにこれはうちだけの症状では無いです。
Nvdiaのフォーラムより
https://forums.geforce.com/default/topic/548945/geforce-drivers/bf3-glitch-in-sli-2x-gtx-670-2gb-drivers-320-18/

こちらはGTX670なのでほぼ一緒と考えて良いでしょう。
動画を撮られたようで症状が確認できます。まさにこれ
http://www.youtube.com/watch?v=jyKP9zxSEp8

フォーラム内では
320.18がダメだよ!→320.49Betaで直ってるよ!→やったー直った~→やっぱりダメぢゃん!!!
と、うちを見ているような結果になっております。

これ、SLIを止めれば多分直ると思います。
今回の326.19を入れた直後にうっかりシングルGPUBF3にログインした時も正常に描画出来ていましたし。

うーん、複数のGPU動作に関しては本当に安定しませんね。
自分の場合は314.07で何とかSLIが正常動作しているのでまた戻せば良いやという感じですが、
全く安定版のドライバが無かったら売り払うところだなぁ…。

ああ、今回のドライバはBeta版です。ご利用の際は自己責任でどーぞ。