なろぐ2

PC関連のメモ帳

不完全

新生FFXVIベンチ キャラ編に対応したRadeon用ドライバはまだかなーと
待っていたところに、フルスクリーン化ツールを使用するとCFXが動くという話を見かけました。
早速挑戦。

フルスクリーン化ツールはこちらにある物を使用させて頂きました。
Tari Lari Run様
http://bygzam.seesaa.net/article/332025029.html

今回はメインPCにて計測
i5-4670K@4.2GHz、Asrock Z87 Extreme4、メモリDDR3-2400 4GB*2、
HD7970(1050/1500)*2、Windows7 Pro
ドライバはCatalyst 13.8Betaを使用。
CrossFireX動作時のみフルスクリーン化ツール使用+プログラムファイル名を3DMark06.exeに
リネームしてあります。

シングル時

イメージ 1


CrossFireX時

イメージ 2


スコアは約1.5倍ですか。
Afterburnnerを動作させていないので実際に2GPUが動いているのかは
確認出来ませんでしたが、スコアを見る限りでは効いてると見て良さそうです。


ただ…ベンチを走らせている時に違和感があるんですよね。
何か見た目が違う気がするんです。
なるべく同じシーンになるようにスクリーンショットを撮ってみました。

シングル

イメージ 3


CFX

イメージ 4


むむむ。ライティングのかかり方が違いますね。
フルスクリーン化ツールを使用している時は全体的に暗いです。
これがツールのせいなのか、リネームのせいなのかは不明です。

ま、とりあえずCFXっぽく動いたよという事で。
正式対応を待ちましょう。