なろぐ2

PC関連のメモ帳

やっぱりあんまり変わらない

6990CrossFireXでBFBC2を動かしてみました。

スペックは毎度の通りメインPCです
(i7-2600K@4.5GHz、メモリDDR3-1600 16GB、Windows7x64)
ドライバは11.6、解像度1920*1080、BFBC2の設定は全て最高に

まず、海外サーバーのPORT VALDEZに参戦(約20分間)

イメージ 1


ちょっと設定を確認するのを忘れていたので、VsyncがONになってしまっています。
なのでMaxFPSが120に固定(多少オーバーしてますが)となっています。
FPSの推移を見ると、大体120前後となっていますが一番落ち込んで86という感じ。
三桁切りはあって欲しくなかったなぁ。
(5970CFXでMinは80前後でした)

次に海外サーバーのVantage Point(Vietnam)

イメージ 2


無人だったので一頻り走り回った結果。人が居ないので高めです。
こちらはVsyncOFFです。
前に5970CFXで計測した時もそうでしたが、FPSの上限が200より上には行かないんでしょうかね?
うーむ、この辺は良く解りません。

数値だけみると、やはり6990は期待外れかな?
前にも書きましたがCPUがボトルネックになっている可能性は大いにありますけどね。

おまけのVietnamのスクリーンショット

イメージ 3


本編と違ってVietnamは人が少ないですね。
まだ参戦したこと無いや。


それにしても6990は暑いです(´□`。)
ファンの回転音、発熱、消費電力、どの点をとっても今のところ5970の方が良かったなぁ。