なろぐ2

PC関連のメモ帳

ブランド強し

エルミタージュ秋葉原さんより
「メインPCで使っているSSDを教えてください」
http://www.gdm.or.jp/review/2013/1005/45708

ふむ。予想通りインテルPLEXTORが多いですね。
日本人の傾向というんですかね~、ブランドとかネームバリューに
弱い気がします。
東芝が多いうちの環境も人の事は言えませんけどね(;´▽`)y-~~

ちなみにうちのインテルSSDはほぼドナドナしてしまったので、
SLCの32GBがあるくらいです。

そういや散々セールしてる某社のSSDは使用者があまり多くないですね。
進化したあいつ
http://botchyworld.iinaa.net/ssd_840evo.htm
これはそこそこいい感じみたいですね。
バッファの活用がかなり効いているみたいですし。
ネタ用に一つ買っても良いかもしれない。

ついでに
記事内にSASがーとか書いてありますが、その速度ってSASの性能というよりも
RAIDカードに積んでるキャッシュが効いてるからだと思うんですけどねぇ。
15000rpmのHDDとかRaptorとか今となっては煩くて困る代物かと。
と体験者は語る(笑)