なろぐ2

PC関連のメモ帳

チー

Nexus5の充電用機器としてQE-TM101を買ってみました。

イメージ 1


噂の無接点充電というやつです。
公式対応ではありませんが、Nexus5でも充電できるとの事例があったので購入。
Qiって書いてチーって読むんですね。

音が煩いという話も見られましたが、うちの場合は気になりませんでした。
ブンブン扇風機が回ってるせいかもしれませんけど(笑)

イメージ 2


約1時間半ほど充電して22%から73%まで充電できていました。
普通に充電するよりは遅いのでしょうが、置くだけで良いのはかなり便利ですね。
ちなみにそこそこNexus5が発熱しています。

凄い時代になったなぁ。