なろぐ2

PC関連のメモ帳

おっさけ~

東京メトロ新宿駅の構内で日本酒の生原酒を売っているとの事なので
行って来ましたよ。

ここです
http://www.nihonsakari.co.jp/news/p/126
東京メトロ有楽町線新宿駅のA9からA8へ移動する間辺りにあります。

イメージ 1


吟醸生原酒ですよ。
普通に売られている日本酒と違って加熱、加水処理をしていないそのままの
日本酒です。それ故に度数が高いのと、日持ちしないのが特徴です。
でも美味しいんですよね~。

少し前から知っていたのですが、中々新宿までは遠いので休日を利用して
えいやっと行ってきました。

フルーティー吟醸香が香る良いお酒でした。
日本酒は大変美味しいですし、料理にもあうのでもっと流行って欲しいのですが
価格が高いのがネックですね。
かといって価格下落と一緒にクオリティを落とされても困るんですよね。
中々難しい問題です。

そうそう、今回の日本盛さんの直販イベントは7月31日までです。
興味のある方は仕事帰りにでもダッシュして向かったほうが良いですよ。

ああ。お酒は二十歳を過ぎてからですよ~。