なろぐ2

PC関連のメモ帳

諸刃の剣

PrimoCacheの真価を見てみたいと

イメージ 1


Defer-Writeを設定した上で、書き込み間隔をInfiniteにしてみました。

キャッシュに設定したメモリ分から溢れた時点でようやくフラッシュする設定で、
電源停止やOSのフリーズがあったら、キャッシュ内のデータが全てパーという
恐ろしいことになります。

ただし、設定したキャッシュが溢れない限りストレージにフラッシュしませんので
超快適なんですね。確かに快適サクサクです。
本来ならUPS等の停電対策を施した上で使用するべきなんでしょうが・・・まぁ壊れたら
壊れたで諦めようと(笑)

正直な話、多目のキャッシュ設定をして電源が飛んだ時の破損具合がどの程度に
なるのか知りたいですね。OS内部のデータ書き込みもキャッシュしてるので
下手するとOS破壊まであるのかなぁ?