なろぐ2

PC関連のメモ帳

忘れてるじゃないか


とか書いて続きが無いじゃないか。
いや、忘れた訳じゃないですよ?本当に。

イメージ 1


ハイエンド空冷CPUクーラーのNoctua NH-U14Sです。

おいおい、買うならNH-D14(ツインタワー)でしょとか、
最高峰ならR1 Ultimateでしょとか言われそうですが、
ツインタワーだとメモリとの干渉が気になったんですよね。
冷えるとしてもメモリスロット(及びメモリの高さ)で辟易させられるのは
ちょっと嫌だなと。
あと、出来れば素でLGA2011に対応して欲しい。
ついでに出来るだけ安くあってほしい(笑)

という事からNH-U14Sになりました。
海外のテスト結果を見るとD14との性能差が近かったりしますからね。


で。
取り付けたよ~という話を書きたかったのですが、目的の4790Kマシンが
マザーボードを外さなければ取り付けられないという有様。
ついでにやる気が(ry

そのうち えいやっとやる日がくるんじゃないですかね?