なろぐ2

PC関連のメモ帳

超便利

窓の杜さんより
超高速ファイル検索ソフト「Everything」v1.3が正式版に
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20140806_661165.html

正直な話、Windows標準の検索って物凄く使いにくい上に遅いんですよね。
毎回Windows Searchのサービスとか止めちゃいますし。
それじゃあ検索はどうするのさーという時に今回のソフト、Everythingが大活躍。

初回のインデックス構築には少々時間がかかりますが、それが完了すれば
検索結果は一瞬で出てきます。
時計マークが出てきて延々くるくる回るなんてありません。
Windows関連、仕事用のファイル総数が100万を超えていても一瞬です。

ついでにソフトウェア自体が64bit化して高速になった事、あとは待望のNAS
検索も可能になったのとあって絶対に手放せないソフトとなりました。

さらに今回の正式版にはデフォルトでマルチランゲージ対応ときていますよ。
最初から日本語表示可能ですよ。至れり尽くせりです。

32bit版、64bitβ版と使ってきていますが、バージョンが上がるにつれて
使いやすさが増すのは凄いです。