なろぐ2

PC関連のメモ帳

A4-7300でベンチ

よっこらせと重い腰を上げてA4-7300でベンチを計測してみましたよ。

スペック
A4-7300、FM2A88M-HD+、DDR3-2400 4GB*2(DDR3-1600駆動)、MX100、Win7x64
ドライバは14.201.1008を使用


イメージ 1


設定は標準品質、1280*720、ウィンドウモード

PSO2ベンチ


イメージ 2


設定は描画設定を2、1280*720、ウィンドウモード


イメージ 3



DQXベンチはそこそこ良い値が出ていました。
流石に60FPSキープは無理でしたけど、50台後半をフラフラする感じ。
チャット等の軽い作業であれば全然OKです。

PSOベンチは結構厳しめ。
人が増えたら確実にカクカクになる感じが満載です。
あとは設定を下げているせいで絵が残念な感じです。

CDMはAMDマザーなのでどうしても数値が低めですね。
ただ体感出来るほどの差はないので個人的には問題ないレベル。

ついでのおまけ

イメージ 4


VocalMarkを動かしてみました。
背景が書割状態で負荷はそれほど無いかと思われましたが、モデリング
細かいせいか結構重かったです。
FPSを計測してませんが、明らかにコマ落ちしてるなーと思われる場面も。


全てのテストを行ってもCPUの温度がMax41.5度は立派です。
仮組みで表に晒した状態である事、また大分涼しくなって気温が低いことも
一因でしょうけどね。

7300は性能と位置づけをしっかり把握した上で使うには大変良いAPUだと思います。
ただ、重い3Dゲームを動かそうなどと無茶をさせると途端にダメな子に。
今回作った目的であったWeb閲覧メイン用としては十分満足なものですね。

さて、残る課題は出来るだけ静かなファンに交換したい
(今も静かですが多少軸音が気になる)
あとはコンパクトなMicro-ATXケースを探さないと。
ATX電源が入る物になるとどうしても巨大化するんですよね)