なろぐ2

PC関連のメモ帳

オ…メガ?

Radeon用ドライバCatalystスペシャルエディション版として
OMEGAドライバをリリースするよ!
・・・という話が出ていまし”た”

元記事はTechspotさんからなのですが、リーク情報だった為か
現在はサックリと消されています。
魚拓で残っているのはこちら
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:http://www.techspot.com/news/59074-amd-unveils-major-gpu-driver-update-catalyst-omega.html

ふむ、解説の図まであるという事はそのうち出てくるのかな?
現在最新の14.11.2よりも性能がアップすると謳っているようです。

その他にも追加の機能があるようですが、そもそもリリースされないと
何とも言えないですよね。
クリスマスプレゼントだ~という感じに出てくると良いのですが。

そういえばオメガといえば、大分昔にRadeon用のMODドライバとして
メガドライバなんて物がありましたね。
メーカーリリースのドライバではゲームへの最適化が弱いのでオメガドライバで
補う感じでした。いつの間にかオフィシャルドライバがまともになってきて
オメガの存在は消えちゃいましたけどね。

リリースされると嬉しいですねぇ。