なろぐ2

PC関連のメモ帳

ちょこっと用事が重なって年明けだというのに財布が軽いです・・・。
それでも5000円くらいなら良いかな~と出かけてきました。

何だかんだでロジクールのG402が気になっていたんですね。
G302も悪くは無いのですが今一シックリこないというか、
メインに置くには心もとない感じがあるんです。

それじゃG402に行ってみるか~と店舗で弄っていたのですが
サイドボタンが増えているのが気に食わないですよ。
間違って押す事は無さそうな位置ですが・・・うーむ。
サイドボタンは一つあれば十分派なんですよ。
しかもゲームでは割り当てませんしね。

一度気にしだすと買う気がフラフラと揺れるんですね。
どうしようかな~とあちこち回っていたら良い物を発見。


イメージ 1


Razer製マウスABYSSUSです。
で買っちゃった(笑)
Razer製のマウスは初めてですよ。

イメージ 2


シンプル且つコンパクトなマウスです。
ボタンは左右+ホイールしかありません。
G302も小型で小さかったですが更に持ちやすい感じがします。
ホールド感は薄いですけどね。

Diablo3を数時間遊んでみた感じは悪くありませんでした。
ただ、G302の時と同様にG400、MX518から乗り換え出来るか?
と言われると悩ましいです。

結局G402を買って試す事になるかもしれません(笑)

※ちょいと気になる事
リフトオブディスタンスとか気にしない方なのですが、G400sでは
10円玉3枚では反応しなくなるのですが、ABYSSUSでは3枚でも
感知します。感覚が違うなぁ。