なろぐ2

PC関連のメモ帳

またかい


毎日データを収集してました(・ω<;)
しかも今度はLenovoのノートだけじゃなくThinkPadシリーズも対象だよ~

本当に堕ちるところまで堕ちたなという感じ。
ちなみにレノボさんからのコメントはここ
https://support.lenovo.com/jp/ja/documents/ht102023

個人情報とかユーザーがインストールしたアプリに関してのデータは収集してないよ。
あと、ユーザーライセンス契約書に書いてあるし。
こんな感じでしょうか?

初回起動時の約款に書いてあったりするんですかね~?
あれって真面目に読む人は居ないですよね。
というか読み辛い事この上ないですし。

まず頭に要点だけ箇条書きにすれば良いんですよね。
○ソフトの解析をしたら罰則
○個人情報を取得してます

とか書いて、後に詳細をずらーっと。


ま~、AmazonGoogle、MS、フリーのスマホアプリから無料Wifiスポット、果ては
○○ポイントカードと情報抜かれまくりで今更騒ぐほどじゃないと思いたいですが、
送信先が中国なのがピリピリする要因かもしれない。

…うちのNECのノートもLenovoで作ってそうだなぁ。
あとで通信ログとか調べますか┐(゚~゚)┌