なろぐ2

PC関連のメモ帳

GTX1080を買ったお話

購入したGTX1080はご覧の通りEVGA製です。

イメージ 1


イメージ 2


日本では売っていない製品なので個人輸入ですよ。


どうしてもハイエンド物の初物は高いんですよね。
更に日本に来ると代理店へのお布施と謎のご祝儀が乗って大変な事になってます。

という訳で何度目かの北米アマゾンさんからの購入です。
今回購入したのはEVGAのGeForce GTX 1080 SC GAMING ACX 3.0
SuperClockedと銘打っているので少し盛ってます。

本体が北米価格$649.99、そこに手数料や送料がかかって約$730
ドル建て払いにして丁度円高が進んでいる時でしたので、支払いは約75000円。
更にデポジットで幾らか戻るかもしれません。

7月17日現在、秋葉原で売っているノーマル版の1080で9万切るかどうか?という
価格設定ですので、それを考えると大変安いですね。


まぁ発送が確定してから約1週間かかる(日本で言うお急ぎ便であれば3日ほどらしいです)
のと、初期不良に当たった時に返品>受け取りに時間がかかるという問題がありますが、
それにしても個人輸入は魅力的ですね。

日本の代理店も悪くはないですよ。
日本語でサポートが受けられるというのは最大の強みですね。
あと、パッケージが綺麗です。
何回か個人輸入していますが、外箱は大体ボロボロです。
うち箱も破れていたり、凹んでいたりというのが常です。
スーパーでの買い物でも出来るだけ綺麗な物を選ぶ日本人向けでは無い感じがしますね。

そうそう、今回もi-parcelだったので、日本についてから佐川の伝票番号を教えて貰いました。
ググると例文が出てくるのでほぼ問題ないですが、某サイトの例文はスペルが間違っていたので
送る前に翻訳にかけてチェックしましょう(笑)

相変わらず返答が速いです。
今回も日本時間の昼に送ったのですが、6分で返答が返ってきました。
恐るべしi-parcel

クレジットカードを持っていて、多少の箱の歪み等気にしない、さらに初期不良でも
頑張って返品出来るくらいのやる気があるのであれば(北米アマゾンで)個人輸入
悪くないです。