なろぐ2

PC関連のメモ帳

一応叩いて潰しておきますよ 的な

先日Zenアーキテクチャ脆弱性が発見されたという話が出ました。
https://blogs.yahoo.co.jp/narolll/40622863.html

まぁ開けてみれば管理者権限が必要でなければならない事。
それとBIOSおよびチップセットファームウェアを書き換えなければならない事
という大変厳しい条件下での脆弱性なので海外では完全に相手にされておりません。

それで脆弱性そのものは実際にあったようなので、AMDさんが一応潰しますよと
BIOSをリリースするようです。


ほぼやらなくても良い仕事ですが、何も対処しないと叩き始める輩が出ますからね。
かなり早い対処でしたので印象は良いです。


日本のメディアのいくつかは扱いがあんまり良くないですね。
無駄に煽り立てるのが好きなんですかねぇ。