なろぐ2

PC関連のメモ帳

そんな訳でRS4

Windows10の次期大型アップデートRS4をちょこっと触り始めてます。

個人的にストアアプリが嫌いなのでがっつり消しているのですが
こんな感じに残っています。

イメージ 1


ああ、天敵Cortanaさんはスクリーンショットを撮る前に抹殺(笑)
こちらを使用しています。
Winaeroさん
https://winaero.com/download.php?view.1832
Cortanaだけ消せます。

Mixed Realityポータルと接続は消せるかな?消せないかな?
と四苦八苦しましたがうっかりミスと気づいたので修正。

なんだやっぱり消えるし

イメージ 2



タスクビュー関連の話。
以前までは仮想デスクトップの一覧が下段に表示されておりましたが、RS4から
上段へと変更になりました。
タスクビューボタンが下で一覧が上。使いにくい。
マウス及び視点の移動距離が伸びるんですよ。考えて作ってるのかなぁ…。
これ、また下に戻せないものかね。

あ”あ”あ”
ちまちまと止めたサービスが全部戻ってる。
ぐったり。
またぺちぺちと止めた
https://blogs.yahoo.co.jp/narolll/40640506.html


RS4をサラッと使ってみた感じは操作のレスポンスは上がっていると思います。
が。
毎度のように不要なソフトを詰め込んでくれていますので個人的評価はマイナス。
相変わらず痒いところに手が届かず、痒くないところを一生懸命掻いてくれる仕様です。
今のところは100点満点中50点。
と言いたいですがサービスを戻してくれたので-10点の40点。