なろぐ2

PC関連のメモ帳

今度は大丈夫かな?なRS4

四月頭に落ちてくるはずでしたWindows10のSpring Update RS4ですが
大きなバグが見つかったため一時公開停止となっておりました。
https://blogs.yahoo.co.jp/narolll/40647068.html


ふむ、BSODを起こす可能性があるんですね。
そういえばうちの環境でも一度ブートが飛んでえらい目に会いましたが
これが原因だったのかな?
急遽新ビルドの17134.1がリリースされたようです。

たぶんRS4のRTM版だろうという噂。
そんな訳で入れてみました。

イメージ 1


前の17133.73の時点でかなり安定しておりましたので今度も
たぶん問題ないはず。

17134.1が正式版であれば一般に配布が開始されるのは4月末か5月頭か。
大型アップデートは多かれ少なかれ問題が発生する可能性がありますから
GW中は大変かもしれないですね。