なろぐ2

PC関連のメモ帳

暫定RS5とCortana

「October 2018 Update」なRS5のRTMかもしれない17763.1ですが
相変わらずCortanaが消えないので苦戦しています。

海外で目に付いた方法をいくつか試してみましたがどれも惨敗。
強敵だなー。

ああ、ちなみにググると一番出てくる強制リネームは可能です。
ただこれ

イメージ 1


こんな感じにイベントビューアーにエラーが記録されます。
しかもかなりの数を。
スタートメニューをクリックするたびに記録された気がします。
で、単にエラーだけなら良いのですが結構な負荷もありまして、
タイミングによってはスタートメニューがカクついたりします。

個人的にCortanaのファイルやフォルダのリネームは消したとは言いません。

とりあえず海外のGeek頼りかな~。
ま、レジストリやグループポリシーエディタで活動は抑えられますから
そのままでも良いんですけどね。