なろぐ2

PC関連のメモ帳

リークはずれ

AMD製次期CPU「Zen2」の発表があったようです。

PC Watchさんより
【速報】AMD、新「Zen 2」アーキテクチャで12コアの「Ryzen 9 3900X」
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/1186695.html

前のこれ
https://blogs.yahoo.co.jp/narolll/40950240.html
は、やはり眉唾ネタでしたか。
むぅぅ。

こうなると狙うのは最上位の3900Xですね。
$499との事ですが…毎度の初値はご祝儀価格なんでしょうね。
個人的予想で75000円くらいかなぁ。
65000円前後で出てくれると嬉しいです。



ついでにNAVIのコードネームがついておりましたAMDGPUも発表になっております。


RX5000シリーズですか。
こっちはどうなるんですかね?
GPUに関してはちょっと静観かなぁ。
PCゲームの大部分がNvidiaに最適化されてる感がありますからね。
欲しい、欲しくないでいうと欲しいです(笑)



ついでのこちらも
Intel、全コア同時5GHz動作の8コアCPU「Core i9-9900KS」
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1186732.html

全コア5GHzという凄く良い響きですが、アーキテクチャ自体は変わらないんですよね。
選別コアというだけで…。
という事は熱ぅーい(>_<";)