なろぐ2

PC関連のメモ帳

さよならP5B はじめましてP5Q

前にP5B Deluxeのメモリ認識難について書きましたが、
ばっさりと切り捨ててしまいました(^^;

P5Bの性能には全く不満はありませんでした。
βとはいえFSB1333のE0ステップC2D、C2Qまでサポートしましたし、
当分買い替え不要では?と思える位安定してました。

ではなぜP5Qに?と言われますと・・・
正式にFSB1333のC2Dをサポートした物が良い とか
顕著な差は出ないけどPCI-E2.0を用意しておこう とか
年末のi7の前に新しいのが欲しい とか
やっぱりメモリを4ギガ以上挿したい とか
色々な思いがあって替えた 
という事にしておきましょう(笑)

入れ替え後はあっさり動作。
ドライバ類も問題なく入り、アクティベーションも電話する事なく
終わりました。
オンボードNICは使っていなかったのが幸いしたかな?
暫くは試運転です。P5B並の安定度があると良いな。

・・・
P5Qにしたのは『4*4の16ギガメモリを積みたい!』とか
思ったからじゃないですよ?(笑)
現状の8ギガでも満足・・・なはず(^^;
ま。機会があったら試してみたいですね。