なろぐ2

PC関連のメモ帳

おもしろOS

さて、まだまだUbuntu8.10
動画に横線が入りまくりなのでえいっとドライバ消去。
再起動したら写らなくなりました(笑)
コマンドラインから修復を試すも上手くいかず、じゃあいっそのことと
落としてきたATIの8.10をインストールしてみてもカーネルのバージョンが合わず失敗。
ここまでHA06のオンボードグラフィック(HD3200相当)
8.04の時は問題なかったんだけどな~

仕方がないので余っていた9600GTを挿してみる。
>画面まっくら→再起動
>謎のビープ音連発→焦って電源強制終了
>何とかドライバを組み込んで画面表示

無事なのか解りませんが、上手く起動したので喜んで動画再生を試してみました。
おおー線が消えてる~。
…でもなんで画面が青緑なの?(T-T)
壁紙は普通なんです。ブラウザで表示される画面も綺麗なんです。
動画だけがプレイヤーを変えても青緑。

ビデオカードがおかしいのかな?とVirtualboxを起動して、仮想PCのXPで動画を見てみる。
全然普通で綺麗です><
なーんだろね~これ。