なろぐ2

PC関連のメモ帳

祝 Ryzen 5000シリーズ発売

Zen3アーキテクチャ採用のRyzen 5000シリーズが発売になりました。

 

発売は目出度いのですがなんで19時にしたんですかね?


サラリーマンの帰宅時間に合わせて とかなのかな。
その割には昼から整理券配布とかやってるし。
昼スタートだとサラリーマンには獲得は無理でしょう。

 

初物は物好き向けで、本当に欲しいサラリーマンは第二弾
以降の店頭に並ぶまで待てという感じなんですかねー。

 

焦って買う必要は無いと言えばまー無い。
物が変わることも無…間隔が空けばステッピングが変わる

場合はありますが基本的な性能は変わりませんからね。

 

個人的には金曜の夜ならば土曜の通常営業開始時から売って
くれた方が嬉しいです。

 

 

 

 


と書きつつ

 

f:id:narol:20201106204757j:plain

 

買えたんですけどね。
うへへ二種類だ。


あれこれ書きたい事もありますが大して面白くないので封印。
とりあえず疲れた。

 

取付は明日やりますよ。