なろぐ2

PC関連のメモ帳

『.it』って何だ?

最近PC関連の事項を調べていて感じた違和感。
トップレベルドメインが『.it』が異常に多い。
しかも中身はスカスカだったり。

 

以下、ちょいと『windows10 stuttering』と
Windows10でのカクツキの事象を検索して出た結果。

 

f:id:narol:20210616094538p:plain

 

ちょっと抜粋してもこんなに。
アドレスは隠してあります。

 

うへ。
なんでしょうねこのランダム生成されたようなアドレスは。
全てSSL認証無しというのも気になります。

 

そのまま読めば.itはイタリアのトップレベルドメインなのですが
ここまで乱立しているのは格安で放出されたとかなんですかね?
それにしても気持ち悪い事になってます。

調べても出てこないし何なんでしょうね?

 

 

※蛇足
うーん、物事はインターネットで調べれば十分なんて話を
耳にしますが、今回の例を見ても最近のGoogleの検索結果は

酷いです。


こうなると検索の仕方よりも結果の精査の方が重要になって

きますね。インターネットだけを頼りにするのは危険だな。