なろぐ2

PC関連のメモ帳

サポートが手厚すぎるでしょう なA320M-K BIOS:5862

という事でASUSマザーボードA320M-KのBIOS:5862が
アップされております。

もう完全にサポートは終わったものだと思い込んで
確認をしにいっていませんでした。

 

そんなところにPC Watchさん

pc.watch.impress.co.jp

マジか!

 

これはビックリ。本当に更新されていますよ。

www.asus.com

 

AGESAコードが2021年11月時点で最新のV2 PI1.2.0.3Cに
なっており、それに伴って5000シリーズのCPUも載るように
なっています。
流石に安定動作は???ではありますが5950Xまで対応です。

 

また、APUに関しては4000番台までのサポートです。
5000番台のAPUはダメなようなのが残念ですが4650、4750が
正式にサポートされるとなるとちょっと欲しくなります。

 

注意ですが今回のBIOSを適用する事によってBristol Ridge
(A12-9800E、A10-9700EやAthlon X4プロセッサ)のサポートが
無くなります。これらのプロセッサを使用中の方は上げると
使えなくなりますので承知した上でご使用ください。

 

早速入れてみました。

 

f:id:narol:20211116070101p:plain

 

今のところ動作は問題なし。