なろぐ2

PC関連のメモ帳

TUF GAMING X570-PLUS BIOS:4403ベータ リリース

ASUS製X570マザーボード TUF GAMING X570-PLUSのBIOS:4403
ベータがリリースされました。

 

ダウンロードは以下のURLより

ASUS TUF GAMING X570-PLUS
https://www.asus.com/jp/Motherboards/TUF-GAMING-X570-PLUS/HelpDesk_BIOS/

 

特記事項は
〇Update AMD AM4 AGESA V2 PI 1.2.0.7

という事でAGESAコードが1.2.0.7になりました。


前のBIOS:4204がリリースされた時に書きましたが

narolll.hateblo.jp

 

fTPMを有効にしているとパフォーマンスが落ちる可能性がある
という問題がAGESA1.2.0.7で解消されているそうです。

 

実は数日前にwccftechさんにMSI製の1.2.0.7版のベータ
BIOSがリークされたというネタが出ておりました。

wccftech.com

 

そんな訳でMSIからも1.2.0.7が出るだろうなーと思って
いたらASUSが先行したようです。

 


ただし今回もベータ版のBIOSとなります。
上記のURL先を見てもらうと分かりますが
『ベータなので何が起こってもASUSは責任もたないよ』
という注意書きがあります。
安定一番な方は正式版のリリースを待つのが良いかと思います。

 


前にも書きましたが仕事や止めちゃいけない環境で使用しているPC、
また自分でなんとか出来ない方は入れない方が賢明です。

 

 

ご利用は慎重且つ自己責任でどーぞ。