なろぐ2

PC関連のメモ帳

TUF GAMING X670E-PLUS BIOS:0805ベータ リリース

ASUS製X670Eマザーボード TUF GAMING X670E-PLUSの

BIOS:0805ベータがリリースされました。

 

ダウンロードは以下のURLより

ASUS TUF GAMING X670E-PLUS

www.asus.com


個人的に待望の新BIOSです

特記事項は
〇Update AGESA version to ComboAM5PI 1.0.0.3 patch A
Improve system performance
Improve GPU compatibility for GeForce RTX 40 series

 

という事で前にリリースされておりましたベータBIOS:0614と
あまり変わらない感じです。

唯一の変更点はAGESAコードがComboAM5PI 1.0.0.3 patch Aになりました。
たしか0614の時は1.0.0.2だった気がします。
それ以外はパフォーマンスの向上とRTX40シリーズとの互換性の
向上となっております。

 


で、肝心のうちのストレージの認識具合ですがほぼ変わらず。
再起動すると忘れる事が多々あります。
まーBIOSに入らない、再起動しないを守れば普通なんですが。

 

結構変わったのが電源投入時にUEFI起動までファンがフル回転を
していたのですが、これらが大人しくなりました。
これは良い事かも。

 


ベータBIOSなのでご利用は自己責任且つ慎重にどーぞ。
何か起こってもASUSは面倒を見てくれ無い事を念頭に置いておきましょう。