なろぐ2

PC関連のメモ帳

7000シリーズのX3D版が出ました

うん。買わないと決めたら大して追わないのが
うちの主義。気づいたら出てましたね。

 

色々ベンチを見てみましたが、今から7950Xを

買いたい!という方は7950X3Dの一択ですね。
ただ現状7950Xを持っているユーザーは特に特筆
すべき点は無いのでスルーで。

 

ゲーム専門のストリーマーとかにはコア数が多く
ゲーム特化もしているので7950X3Dは良いかも
しれませんね。
DiscordだーOBSだーとあれこれ動かしても全然
平気な強いCPUですし。

 

個人的に気になっているのは7800X3D。
今回発売されたCPUの換算法則を適用すると
$449な7800X3Dは7万くらい。
ここにAM5マザーを加えると軽く10万↑…ぐはぁ。
7950X3Dの性能の伸びしろを鑑みても高すぎと
言わざるをえません。

というか5800X3Dでも十二分の性能なんですよね。

 

せめてもう少しマザーが安ければねぇ。
TUF君辺りは2万台で売られるべきだと思うのですよ。


では13世代インテルCPUを!とか思ったのですが
これまた大して性能差が無いときています。
インテルマザーも高いんですよね。
ついでに14世代?でも同じソケットが使えるかどうか
不明でAMDよりも先行き不透明。

 

なーやーまーしー