なろぐ2

PC関連のメモ帳

モニターがーーー

終了のお知らせ

 

 

綺麗なグラデーションだろ?

これ単色表示なんだぜ。

 

という事で推定バックライトが壊れたっぽいです。

朝は全く問題無かったのに。

 

使用していたモニタはASUS製のPB287Q。

遡ってみると4Kモニタに言及しているのは2014年ですね。

narolll.hateblo.jp

約9年動けば十分か。

 

今までセカンドPCは4K+WQHDというデュアルモニタ構成で

使用してきましたが、急遽WQHD+フルHDに。

…せまーーーい。超狭い。

 

ゲームにはWQHD派ですがWebの徘徊や複数の画面表示を

行うには4K以上が必須ですね。

ブラウザのタブが小さすぎるんですよね。なにせ300個以上開いているので。

 

仕方が無いので超格安の4Kモニタでも買いますかね。

一番安い奴を選んでもPB287Qよりは性能が良いはずですし。

 

7000番台のX3Dモデルがどんどん遠のいて行く…。