なろぐ2

PC関連のメモ帳

TUF GAMING X670E-PLUS 及び PRIME X670-P-CSM BIOS 3040βリリース

ASUS製X670EマザーボードTUF GAMING X670E-PLUS
および
ASUS製X670マザーボードPRIME X670-P-CSM
のBIOS3040βがリリースされました。

www.asus.com

 

www.asus.com

もしかすると他のASUS製AM5マザー版もアップされて

いるかもしれません。

 


先日BIOS 2308(AGESA1.2.0.1a)がリリースされましたが
AGESA1.2.0.2に対応した3040βリリースされました。

 

特記事項は1.2.0.2になった位ですが、詳細にはありませんが
1.2.0.2でRyzen9000シリーズのレイテンシが改善しているという
話が出ております。

 

 

TechPowerUpさんより

www.techpowerup.com


β版のBIOSが上がっているのを眺めつつ、正式版まで

待ちかなーと思っておりましたが公式にアップされましたね。


今回のBIOSは公式にリリースされているもののβ扱いです。
ご利用はいつも以上に慎重に且つ全力で自己責任でお願いします。

 

 


ちなみにBIOS3035が不調という話を書きましたが

narolll.hateblo.jp

 

初回起動でこけましたが、その後5日経過していますが
なんとか普通に起動できています。
大丈夫みたい!と書くと不調になったりするのでもう少し
様子見です。
というかβBIOS入れてみるかな。