なろぐ2

PC関連のメモ帳

どうでも良い事だらだらと

昨日のWindowsPager、凄く良いのですが個人的にダメな部分発見。
これ、32bit専用なんですよ><
ある意味メインマシンのPhenom9850ではXPx64が動いているんですね。
あちこちウィンドウを開くので仮想デスクトップは必須なのですが動かないとは…。
前のWinDeskWideは問題なく動くのでこちらで我慢するとします。

あ~、あと個人用メモ
VMXファイルに以下の記述追加
numvcpus = "2"
使用コアが2つになるらしい(未確認)

そういえばアップル社CEOのスティーブ・ジョブズ氏が療養休暇だそうで。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090115-00000696-reu-bus_all
前に体重が減ったとの話は聞いていましたが、各所に貼られた写真は
ガリガリですね…。一時期はぷくぷくしてたのに。
良くも悪くもアップルを引っ張ってきた(引っ掻き回した?)人物なので
早い復帰を望みたいですね。

http://game.watch.impress.co.jp/docs/20090114/toyforum.htm
スペースインベーダー ゲーム筐体型バンク
値段も手頃だし欲しいかも~

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20090117/etc_nvidia.html
15日夜中(実質16日から)発売開始ですか。GTX285欲しいなぁ…