なろぐ2

PC関連のメモ帳

今更ながら

PhenomII940でロストプラネット体験版を動かしてみました。
スペックは
PhenomII940、HD4870(Cata9.1)、メモリ8GB(内3.25GB使用)、XPsp3
画面解像度は1920*1200、設定はALL高(影の品質だけは中しか選べなかったので中に)

結果はこんな感じ
イメージ 1


ちなみに以前計測したE8600にHD4870の数値はこちら

E8600+HD4870の時はCata8.12でしたので比較対象にはなりませんが参考程度に。

実際にデモを動かしてみると(双方Cata9.1にて)雪煙や爆煙が上がる場面ですと
PhenomIIの方が滑らかに感じます。
平均してFPSはE8600の方が高いですが、急激にFPSが落ちてるのかな?
もしかするとこの辺の計算に4コア使われているのかもしれません。
あとはC2DPhenomの違いか…?

比較用にC2Q欲しいですねぇ。
3Gが2万くらいにならないかな(^^;