なろぐ2

PC関連のメモ帳

HD4870からHD4890OCに代えてみた

の続きです。
中々交換が面倒で(^^;

とりあえずサラッとベンチ二つだけ。
テストPCはPhenomII955、M3A78-T(DDR2)、XPsp3
ドライバはCata9.7を使用 解像度は1280*1024

HD4870(コア750MHz、メモリ900MHz) BIO5ベンチテストB

イメージ 1


HD4890OC(コア901MHz、メモリ1000MHz) BIO5ベンチテストB

イメージ 2



HD4870(コア750MHz、メモリ900MHz) ストリートファイターベンチ

イメージ 3


HD4890OC(コア901MHz、メモリ1000MHz) ストリートファイターベンチ

イメージ 4


バイオ5ベンチの方はテストBが悪かったんでしょうか?
殆どグラフも変わりませんし、数値も誤差の範囲でした。
テストBはあまりGPUを使わない仕様なのかも??
時間がありましたら再検証します。

ストリートファイターベンチの方は結構な差が出ています。
アベレージでFPS18アップはそこそこな物ではないでしょうか?
コアクロック差が約1.2倍なので順当な数値かな?

この他にも4870と4890のCFが可能か試してみたかったのですが、
PCI-E電源が二本しか無いとか、8ピンが必要なのに6ピンのみだとか、
SASカードが刺さっていて空きスロットが無かったとか、
で中断
そういえば物理的な問題でケースにも二枚は入らないかもしれないなぁ…。

まぁノンビリ色々調べたいと思います。


※訂正と追記
BIO5ベンチの方の解像度設定は1280*720でした。
4870と4890の双方とも同一条件でベンチを動かしていますので、比較する分には
問題は無いと思います。
ストリートファイターベンチは1280*1024です。


あと、HD4890でBIO5ベンチのテストAをやってみました。
解像度は上と同じく1280*720です。

HD4890OC(コア901MHz、メモリ1000MHz) BIO5ベンチテストA

イメージ 5


初めてランクSを見たかも。解像度が低めだからでしょうけど(^^;
WUXGAでランクSを見たいですね。