なろぐ2

PC関連のメモ帳

これはちょっと…

ほんのり噂程度には聞いていたのですが、ライターが書く程であるとなると
信憑性が高かったりするのかな?
何の話?というとMLC採用のインテルSSDが徐々にライト速度が落ちるという話。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0212/hirasawa014.htm

ネタじゃないのかな?などと思っていたのと、そろそろ一台欲しいなと思っていた
矢先なので結構ショック。
まだよく調べていないので真偽は定かではありませんが、うーん…。

こうなるとSSDを買うとしたらSLCオンリーになっちゃうなぁ。
内部RAID0のMLCSSDは敬遠気味ですし。
(ノーマルMLC単体で遊ぶか、多少真面目に使うなら二つ買ってRAID0にしますね)

SLC採用のインテルSSDX25-Eも容量こそ少ないですが、かなり魅力的な価格に
落ちてきましたので、こっちを選べという事かな?(笑)