なろぐ2

PC関連のメモ帳

Radeon HD5870にβドライバを入れてみる。リベンジ

さて、前回失敗して懲りてはいるのですが、
またもう少し新しいβドライバを見つけたので試してみました。

各社から5870が発売され始めましたので、ドライバも色々出ているようです。


あとはGuru3DのForumにあったリークドライバ
http://forums.guru3d.com/showthread.php?t=305722

とりあえずGigabyteのサイトにあった5870用XPドライバは8.66RC5で
バージョンとしては結構古め。という訳でパス。

Guru3DのForumにあったドライバは8.66-090918a-088869E
ASUSのサイトにあったドライバは8.66-090918a-088904E-ASUS

ほんのちょっとですがASUSのドライバが一番新しいようです。
そんな訳でインストールしてみました。

CCCのインフォメーションセンターはこんな感じ。

イメージ 1


テストも兼ねてBIOHAZARD5ベンチを走らせてみました。
設定は前に計測した時と同じ

イメージ 2


ふむ。少しだけスコアが上がっていますね。
ASUS用ドライバなのでGPU名がASUS EAH5870になっています(^^;
表示や動作には問題ありませんでした。

暫くこのドライバで動かしてみたいと思います。