なろぐ2

PC関連のメモ帳

i7 正直な感想

というわけでi7に入れ替えてみました。
スペックは
i7-920定格、P6T、DDR3-1600 2GB*6
あとはE8600の時と一緒
Radeon HD5870、X25-E、Intel1000PT

イメージ 1


エクスペリエンスインデックスはこんな感じ

イメージ 2


前のE8600の時はこちら

イメージ 3


何故か5870のスコアが6.0です。
ぐぐるとどうやらCata9.10が悪いとか。(前のスコアはCD付属ドライバ)
という訳で気にしない。

CPUが7.0から7.3へ。メモリが7.0から7.9へ。SSDは一緒なのに7.4から7.5へ
とアップしています。

とりあえず軽くWindows7を動かした感じでは…悔しいけど速いです。
i7-920は定格なのにE8600の4GHzよりも快適。
うーん、7がマルチコアに最適化されたから?
メモリがDDR2からDDR3になったから?
良く解りません。

ちなみにWindows7は入れなおしていません。
一度再起動がありましたがすんなり起動。
まぁ再認証になりましたけどね(笑)早速電話する羽目になるとは(-_-)

色々検証してみよう。
余裕が出来たらOCもしてみようかな。

※書き忘れ。上記スコアはHT OFFの状態で計測しています。