なろぐ2

PC関連のメモ帳

さよなら3com

もう先週の話ですが、ネットワーク機器メーカーの3com
HPに買収で合意だそうです。
Enterprise Watchさんより
http://enterprise.watch.impress.co.jp/docs/news/20091113_328768.html

100Mbの頃のNICは良かったんですけどね。
どうもギガでパッとしなかったという記憶があります。

なぜ急に3comかというと

イメージ 1


漁っていたら3C905C-TXMが出てきたんですね(^_^;)
結構好きなカードでしたから、Windows7でも使えるかな~?と挿したら
…ドライバがありませんでした(つд・)
WindowsUpdateにも期待したんですけどね、全くヒットなし。
32bit版だったら既存のドライバ(XP用とか)を強引に入れられたかなー?

どうやらうちでも3comは終了のようです('◇')ゞ