なろぐ2

PC関連のメモ帳

この位がナイトらしい

だらだらとFFXIを続けています。
フレンドやらLSはほぼ壊滅状態なんですけどね(-_-;)

で、最近シールドカラーなるカンパニエ戦績品を貰いました。
Rare Ex
VIT+4 カンパニエ:VIT+25
Lv60~ All Jobs

というカンパニエでは飛びぬけた性能を発揮する代物です。
実際装備してカンパニエに参戦してみたところ、タルタルのナイトでも
ジャイアン二体とオーク一体、計三体相手に暫く持ちこたえられる位の硬さ('∇')
こりゃ凄い。(ちなみに攻撃力は無いに等しいです(笑)

まぁサポ踊り子でケアルワルツ2を使いまくりという状況でしたが、この位
硬いと盾役としてのナイトをやってるな~という実感がありますね。

通常の戦闘もこの位硬いと良いんですけどね。
敵のHPや攻撃力は少々インフレ状態にありますし。