なろぐ2

PC関連のメモ帳

ロストプラネット2ベンチマーク

カプコンさんが開発したLost Planet2のベンチマークがアップされています。
ネタ元はGuru3Dさん
http://forums.guru3d.com/showthread.php?t=327207


1GB弱あります。デカいです~。

という訳で計測してみました。
スペックは
PhenomII965(定格)、メモリ8GB、HD5870(Cata10.7)、Vista64bit
解像度は1280*1024、画像設定はアンチエイリアスをOFFにした以外は全てHighに。

テストはDirectX9と11の二通りあり、さらにテストAとBがあるので全4パターンです。

テストAはCoopプレイかな?こんな感じ。
イメージ 1


テストBは巨大生物退治です。
(何だかよく判らないスクリーンショットですが(^_^;)
イメージ 2


DirectX9 テストA
イメージ 3


DirectX9 テストB
イメージ 4


DirectX11 テストA
イメージ 5


DirectX11 テストB
イメージ 6


初めにDirectX9のテストAを計測して、そんなに重くないな~などと思っていたら、
DirectX11版でガッツリやられました。重い…。
テストBは9と11であまり変わりませんね。
もしかするとCPUの性能計測がメインなのかな?

※追記
 4gamerさんにも該当記事が出ました。
 詳細の確認は以下より
http://www.4gamer.net/games/107/G010780/20100816016/