なろぐ2

PC関連のメモ帳

久しぶりに5870でDirt2ベンチを動かしてみた

キッカケは4gamerさんのGTX480のレビュー記事
http://www.4gamer.net/games/099/G009929/20100326043/

この位だったっけ?と気になったのでうちでも計測。

テストPCのスペックは
PhenomII965、M3A78-T、DDR2-800-8GB、HD5870(Cata10.3)、WindowsVista64bit
という感じ。

スクリーンショットを貼る前に一つ。
計測は4gamerさんのベンチマークレギュレーション9.0にあわせています。
スクリーンショットはFrapsにて撮影です。
環境によっては、うちのスコアよりも上だったり、また下だったりという場合があると思います。
この結果が全てだとは思わず、あくまでも参考値という事でお願いします。

という訳でDirt2ベンチ。
解像度は1920*1200
高負荷設定 AA4x、AF16x、他全てHigh、選べる物はUltraに
(設定は4gameさんのhttp://www.4gamer.net/games/032/G003251/20100225092/ を参照)
Vistaですが、KB971644が入っていますのでDirextX11として動作しています。

イメージ 1


OSもドライバも違うので単純比較は出来ませんが、大体妥当な数値かな?

うーん、Minimum FPSが60を切ってしまっているのが残念です。
Average FPSで60以上出てるので贅沢言うなと言われそうですが(^^;